日記の開始と花粉と掃除

今日からこのブログに日記をつけていきたいと思う。

目的は、自分の考えを、この場でアウトプットすることで自分の考えを深くするためと、より豊かに表現できるようにするためである。

このように主に自分のために綴る日記であるので、である調を持ちい、できるだけ論理的に、また素直に自分の思ったことをそのまま書き表していきたい。

というのも、最近の私は思ったことをそのままアウトプットする前にこうあるべきだ、とかそのように考えるべきではないといろいろと抑えてしまい、自分のありのままを受け入れるのが難しく、また自分自身の考えがなんなのかわからなく自信(自身)がなくなってきたのである。

その他にいろいろ思いはあるが、さっそく今日の日記をつけていく。

しかし、モチベーションのためにも不特定多数の人の目に触れる設定をしてあるので、具体的個人的な内容はできる限り省くつもりでいる。

 

2024年4月7日

 

もうだいぶん暖かくなり、桜も満開を過ぎた頃で春の訪れに心が躍る。もう冬には帰らせない。だけどこの暖かさに花粉も同じく心が躍ったようで、私の顔にうざったらしくまとわりついてくる。花粉は許せない。しかし個人的な出来事を書けない日記なんて書く意味があるのか?今日は午後に部屋の掃除をした。しばらく掃除機をかけていなかったので、久々に掃除をしてとてもすっきりした。春用に衣替えもしたし今日はいろいろとしたかったことが進んだ一日で満足している。

書くのを後回しにしている間に22時を回ったので今日は初日だしここまでにしておく。

続けられるといいな。